ある日の美術館 2024年1月~3月

過去の投稿はこちらから 2023年7月3日~9月28日 10月14日~12月16日

【2月24日】

春が近づいて来ました。うわの空美術館のお庭で「小さい春見~つけた!」

 

 

【2月16日】

あっという間に2月も中旬となりました。梅の花も満開。
ちょっと遅れて咲き出した白梅もこんなに綺麗に咲いています。

館内ではまたまた犠牲者続出!最近は魔女の魔法で着物まで着せられちゃってます。
でもね、皆さん楽しそう!

魔女メグさんは町を楽しくしよう。日本の伝統を次世代に繋いでいこうと鈴蘭台着物プロジェク
トなるものまで発案。
鈴蘭台のお店に着物で出現し、Instagramに投稿するということまで始めました。

【1月11日】

気が付けば2014年も鏡開きの時期になり、お正月気分もすっかり抜けました。
年末に床の間に活けた花、左下がお正月用、その後再度公園のお花屋さんからご自由にお持ち
くださいと書いて置いてあった葉牡丹を頂いてきて活け直したのが右下です。

外の塀には例年の通り代り映えはしませんが、手製の竹の花器に花を活けています。

そして、一番元気なのが、温室の中のブーゲンビリア。夏に外に置いていた時よりも元気です。

今年も次々と咲く花達に癒されながら、皆さんのアート作品に癒されながら平和に暮らして
いけたらいいなぁと思っています。

2024年も宜しくお願い致します。