ある日の美術館 2023年10月~12月

過去の投稿はこちらから 2023年4月5日~6月14日 7月3日~9月28日

【12月16日】

今日は暖かさが残っていますが、明日から本格的な冬が訪れるようです。
今年も魔女メグさんは頑張ってリースを作りました。
これは駅ビル用。大きさが分かるようにボトルとグラスを置いてみました。
なかなかゴージャス!右下は実際駅ビルに飾られている様子。

こちらはうわの空美術館の門用。地味ですが、近づくととても品よく出来ているんですよ~。

お庭にもひとつ。今年は頑張って大きなリースを3つも作ってくれました。

そして大好きな神戸養蜂場にもひとつ。入口に飾って下さっています。嬉しいです。

更に、今年は紅白のデンマークカクタスが綺麗に咲きました。いよいよ冬本番です。

 

【11月12日】

今日は寒いです。
雨の予報は無かったにも拘わらず小雨が降っていて、今年初めて暖房を点けました。
2、3日前の晴れの日に撮影した庭の花達です。冬の花も咲き始めています。

こちらは昨日道端で拾ってきた落ち葉。秋も深まりました。

 

【11月5日】

3連休の最終日、現在個展開催中の黒木拓実さんのライブペイントを開催しました。
Instagramで告知したのが前々日の夜、お客様来てくれないかな~と思っていましたが、チラホ
ラ来てくれて皆さん楽しんで下さいました。皆さんスマホ片手に撮影会です。

↑の写真で奥に写っているカメラマンの今井博子さんが3周年記念パーティに続いて今回も素敵
な写真を撮って下さいました。以下は今井さん撮影の写真です。

 


下2枚の画像は完成画像。これは私が撮りました。左側は最初に描いた絵、下の方に見える赤い
〇が邪悪な物を表しているそうで、それを食べる獣。右側は鈴蘭台をイメージして描いてくれた
龍です。龍が鈴蘭台を守ってくれています。黒木さんお疲れ様でした。

現在、こんな感じでガレージに展示中です。観に来て下さいね。

 

【10月14日】

秋が深まってきました。お散歩の途中でつんできたセイタカアワダチソウを飾ってみました。
今日はこれから雨になる予報です。

昨年、思いっきり切った生垣の金木犀、今年はとても花付きが良く満開となりました。
窓を開けると金木犀の香りがします。門を入ってきたお客様も金木犀の香りがいいとおっしゃっ
て下さいました。

石の間に植えたヒメツルソバ、雑草ですが可愛いピンクの花を咲かせます。
葉っぱも赤くてグラウンドカバーにはぴったりと自然に任せて広げています。
ヒメツルソバが咲くのも11月まで、着実に冬に近づいています。