うわの空美術館 3周年記念プチパーティ

2023年9月1日はうわの空美術館 3周年記念日です。
この日、美術館は午前中で締めさせていただき、午後からプチパーティを開催しました。

壁には3年間の軌跡を展示させていただています。

皆さんへの感謝の気持を込めてささやかな軽食も手作りしました。

館長挨拶と久木田さん(お向かいの森の入りぐち)の乾杯の音頭で始まりました。

魔女メグさんの他にもお着物の方がチラホラ。嬉しいですねぇ。

お喋りにも花が咲いています。

平日の中途半端な時間帯にも拘わらず、24名の方が来て下さいました。玄関の外はこんな感じ。

魔女メグさんの茶道の師匠、わこ先生とお弟子さんの安田さんが来客者にお茶のサービスをして
下さいました。わこ先生はわらび餅まで作って来て下さったんです。(食べたかった...笑)

そして、謎の名誉館長の到着です。出張先の東京から駆けつけて下さいました。
3年目にしてやっと皆さんにご紹介することが出来ました。

パーティ中盤、CLOWN(クラウン)でんちゃんの「ちょっと大人のプチバルーンショー」が始ま
りました。

大人も楽しめるバルーンショーはかなり盛り上がりました。


そして、最後はFukuda+(プリュス)さんのプチライブコンサート。福田さんのご主人は仕事先か
ら駆けつけて下さいました。(皆さんを走らせてしまってすみませんでした)

カメラマンの今井さんが撮って下さった画像はホントかっこいい!

素敵な演奏に感極まった方もチラホラ...おしまいは「上を向いて歩こう」の替え歌を皆で
合唱。最後を飾って下さいました。

皆さん、ありがとうございました~!

でんちゃんが作ってくれたバルーンアートは3周年記念展の間は床に、現在は玄関の上に飾って
います。空の上に浮かんでいるようでとっても素敵です。

 

そして、もうひとつご紹介したいのは、俳句の先生音羽さんが3周年に向けて詠んで下さった句
です。夢のある粋なプレゼントでした。