カフェスケッチ

うわの空美術館の所在地鈴蘭台駅のお隣に北鈴蘭台という駅があります。
北鈴蘭台と西鈴蘭台は美術館からの徒歩圏内。素敵なカフェや面白いお店があります。

うわの空美術館と同じ頃にオープンした北鈴蘭台のスラカフェさん(スラカフェさんのスラは/
スラッシュのスラ)はちょっとお洒落な「あなたの"やってみたい"をかなえる場所」です。
そんなカフェで私たちのやってみたい”カフェスケッチ”をやらせていただきました。

参加者はKOBEみらくる部活メンバーの稲本さん、中澤さん、鉛筆画作家のShirowさん、
魔女の絵画教室の生徒さんの堀井さん、そして魔女メグさんと私の6名です。
2時からスタートでしたが、みらくる部活メンバーは1時に集合し駅の周りでスケッチしました。
お天気も良く、戸外でのスケッチは久しぶりでとても気持良かったです。
左上から時計回りに中澤さん、稲本さん、魔女メグさん、私です。

そして、2時にスラカフェさんへ。既にShirowさんと堀井さんはいらしていました。

こちらがスラカフェさん。グレーと水色のお洒落な配色です。

皆さんの作品です。魔女メグさんは皆を回って参加者をスケッチ。

稲本さんはお客様をスケッチ。

堀井さんは店内の装飾をスケッチ。

Shirowさんはスケッチは苦手と言いながら、店内の様子を鉛筆で正確に描写。

中澤さんはカウンターに掲示されているメニューを細かく描いていらっしゃいました。

最後は私がテーブルのほとんどを占領して描いた外観と注文した物、ついでにレシートも。

現在、こんな風に展示されています。モデルになっていただいた美しい方は店長さん。

3月21日(日)まで展示されているので、お近くの方、是非お出掛け下さい。
ランチや美味しいスウィーツもありますよ。